2015年7月9日木曜日

ホタル鑑賞会を行いました

ホタル再生のため、整備を行ってきた英宏の泉で、ホタル観賞会を行いました。千波湖偕楽園公園の東側、私たち逆川緑地で保全してきたヘイケボタルと、その、卵を放流して開催されました。昔はホタルがいっぱい飛び交っていたこの地で、再びホタルが発生することを願いました。雨が降る中、英宏小中学校生徒と保育園児合計130人が泉に降りて、湿地帯で光るヘイケボタルを観賞しました。はじめてみる光景に、皆、感動しました。たくさんの人たちに見守られ、逆川こどもエコクラブのホタルがお引越しをすませ、精一杯光っていました。クラブメンバー一同、新たな生息地ができたことを喜んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿