2017年8月1日火曜日

涸沼ラムサールネイチャーガイド講座、水戸ホーリーホックのエコ工作&エコステーションが行われました。

涸沼ラムサールネイチャーガイドは定員50名を大きく上回る70名の方(うち、クラブサポーター・メンバー28人)に学んでいただきました。初日の座学は必修で、2時間半、講師のお話を聞きながら、メモをとるクラブメンバーの姿がみられました。この講座は、世界基準ラムサール湿地事務局から、ネイチャーガイドの認定がされます。9月、10月と、釣りや野鳥の体験が続きます。楽しみながら学習していきましょう。午後には、エコ工作教室とエコステーションへ過去最高となる35人に参加を いただきました。来場者は152名あり、大人は省エネアンケート、子供は私が行っているエコの紹介アンケートも回収、工作は太陽光発電とLEDライトを使ったエコランタン。8テーブルが2時間満席となる盛況ぶりでした。試合も劇的勝利で盛り上がりました。
協力いただきましたクラブサポーターの方々ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿