2018年3月17日土曜日

ホーリーもロボッツも快勝!

本日は、水戸ホーリーホックのホーム第2戦 レノファ山口戦のエコステーションを実施。試合終了とともに茨城ロボッツの公式試合の観戦に出向いてきました。
水戸FCは序盤戦快進撃を続けており、3位で今日を迎えました。相手のレノファ山口は勝ち点差2の1位です。勝てば水戸が首位の可能性がありましたので、チームもサポーターも気合を入れて試合開始、試合直後にゴールを決めた水戸が主導権を握り、終わってみれば3-0で快勝。4節を終了して「首位」に立ちました。おめでとうございます。
喜びもつかの間、クラブメンバー一行は、エコステーションのごみをまとめて、スタジアムを後に。向かったのはプロバスケットボール「茨城ロボッツ」の公式試 合観戦です。会場内は満席!相手は「青森ワッツ」です。バスケットは10分×4クォーター。目の前で見る、大変スピード感のあるスポーツに感激しました。ハーフタイムも20分、この時間にダンスやセグウェイが登場、スポーツ観戦というよりも2時間のライブショーといった感じです。観戦した来場者の一体感は素晴らしいものがありました。ロボッツも試合を重ねるごとに定着してきたと思います。
逆川こどもエコクラブのサポーターとして協働いただいている2つのスポーツクラブを、これからも応援していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿