2018年7月16日月曜日

恒例の自然体験宿泊学習に60人が参加しました。

今年は初日の午前中は福島県いわき市のアンモナイトセンターで化石発掘体験を行いました。ここは、フタバスズキリュウが発見された地で、アンモナイトの化石が出る場所です。一行は、発掘隊となって、地層から化石を掘って探しました。すると、アンモナイトと大きな二枚貝が!二枚貝の小さなものや、巻き貝も発見されて、皆、満足です。
続いて、川沿いの海竜センターで、美味しいでカレーの昼食、午後は川遊びを二時間楽しみました。
その後、阿武隈で温泉に入って、二本松にある日山キャンプ場へ。ここは、標高も高く、緑豊かな地。到着してからは、皆でバーベキューと花火、クワガタ探しなどで夜遅くまでわいわいでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿