2018年11月18日日曜日

逆川まつり&常磐の森活動

本日は、第18回逆川まつり&常磐の森環境整備に多数のメンバー、サポーターに参加いただきました。
AMは逆川に入り生物観察&壁新聞の発表を行いました。
お昼前には、常磐大学松原ゼミの水戸農場でサツマイモ堀りを体験。
昼食は、常磐大学に移動して、美味しいフォッカチャを食べて、今年最後のホタルネットワークmitoの作業へ!
サポーターは草刈りと果樹園づくりの植樹を、メンバーは沢渡川の生き物調査へ。
沢渡川では、網と釣りを行いました。すると、60cmの大コイがHit!これだけで、皆、満足でした。
15時30分からは、ピザパーティー。今年も松原ゼミには、美味しい食をいただき、お世話になりました。
皆様、ホタル再生2018活動、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿