2019年7月28日日曜日

カムルチーGET!

いばらきコープさん&バンダイナムコホールディングスさんが千波湖環境学習会に来られました。
台風通過後の晴天となった千波湖で水生生物学習会を約120人の親子が参加!
千波湖の生き物を採取して学習しました。
昨日、外来生物除去目的で仕掛けたワナには、なんと、60cmのカムルチーが捕獲されました。
7/7のリベンジをすることができました。
東京から参加したバンダイナムコホールディングスさんは、スタッフや大人の方々も千波湖に入り、都会ではなかなか味わえない自然体験を満喫されていかれました。
また、いばらきコープさんは「湖の学校」のカリキュラムの中で学んでいただけました。
クラブからは公募した10名のこども達は胴付部隊となって11時からサポーター役を務め、水戸英宏中学校科学部も13時からの学習会にお手伝いいただきました。
次回は8/4 壁新聞作成です。定員15組に対して、残り2組の受付です。






0 件のコメント:

コメントを投稿