2020年11月29日日曜日

第20回 逆川まつり&econetいばらき 合同研修会

例年、壁新聞の発表やサケの観察を屋外の逆川緑地で行われる「逆川まつり」2020年が、コロナ禍において壁新聞作成が出来ていなかったことから、県立青少年会館で研修会に変更して行われました。 脱炭素チャレンジカップ2021の出場を決めた田中学園・緑丘学園ゼロカーボン委員会、第3回世界環境サミットでプレゼンするメンバーと主催者側のプロデューサーの八重樫様、茨城県児童生徒科学研究作品で逆川を題材にして優秀賞を受賞した林奏葉さんの発表などが行われました。 最後にSDGsバッチづくりを楽しみ、子供たちにはホーリーグッズのお土産が渡されました。 水戸市長様、加藤県議様、木本市議様、小泉市議様のサポーターも応援に来ていただきました。 参加の皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿