2019年2月16日土曜日

霞ヶ浦環境学習フェスタで発表

本日は、霞ヶ浦環境科学センターで環境学習フェスタが開催されました。
世界湖沼会議で発表した学校や私たち逆川こどもエコクラブが、再度、みんなの前でプレゼンを行う催しでした。
クラブからは、今回、小学生の選出メンバーが会場入り。水戸の逆川、桜川に遡上しているサケを守るサケレンジャーの報告を行ってきました。
プレゼン会場の回りでは、バスボムづくりや、生き物工作など楽しいブースが並んでいました。
発表はとてもGood!ホタルネットワークmitoの水戸英宏中学校科学部も、新メンバーでよくできました。帰りには、ランチのご褒美。。またひとつ、経験を積みました。
次は3/9にいばらきコープ交流会で寸劇を披露します。お楽しみに。





0 件のコメント:

コメントを投稿