2019年10月14日月曜日

笠間工芸の丘エコ工作とセブンの森準備

昨日から行われています、ホタルネットワークmitoの茨城セブンの森開催前整備は本日、湿地ビオトープの掘削がはじまりました。早朝からサポーターが集まり、小型重機を入れて池掘りを行いました。あと数日でヘイケボタルの泉が完成していきます。
一方、笠間工芸の丘では、秋のクラフト祭りが行われ、笠間焼きの破材と生ブリザードフラワーという新たなエコをマッチングさせたリサイクルエコ工作を出展。
多くの来場者で賑わいました。
生ブリザードフラワーは、これまでにない、本物の花が柔らかいままドライフラワーとなった革命的なもので、こちらもサポーターが長年の試行錯誤でできました。
気になるホーリーホックもアウェーで首位の柏に勝利!
2日間、スタッフのお皆様疲れ様でした。
また、台風により県内で被害にあわれている地域の方々にお見舞い申し上げます。ご安全に。





0 件のコメント:

コメントを投稿