2019年10月20日日曜日

涸沼ラムサールネイチャーガイド講座&茨城セブンの森

本日、午前中に涸沼ラムサールネイチャーガイドでしじみ採集体験を、午後は茨城セブンの森英宏の泉で保全活動を行いました。
涸沼では20名が学び、セブンの森では41名のクラブサポーター&メンバーに協力いただきました。セブンーイレブンの方々には、先日掘削したビオトープ池の整備に尽くしていただきました。泥の中の厳しい作業をお手伝いいただき、ありがとうございました。
クラブでは、2歳児から鎌を持って小学生と一緒に草刈りを、中学生は池の整備、高校生以上は草刈り機で活動しました。1日お疲れ様でした❗









0 件のコメント:

コメントを投稿