2020年2月23日日曜日

那珂市環境シンポジウム&ホーリーホックエコステーション

今日は朝早くから、那珂市環境シンポジウムが開催され、コーディネーターはクラブ事務局長が行いました。
シンポジウムの柱は、ごみと3R。那珂市だけでなく、茨城県を代表する酒蔵、木内酒造の代表や福祉施設を営むナザレ園の理事長様がエコな取り組みを講演いただけました。
また、世界的なプラスチック問題を取り上げて研究されている産業総合研究所の小寺洋一先生の基調講演は大変勉強になりました。また、こどもの部においては、小島代表がごみ問題の講演を、石井コック長と常磐大学松原ゼミはエコ工作行ってくれました。
終了後は、ホーリーホックエコステーションに駆けつけ、開幕戦来場者のごみ分別を行いました。クラブメンバー頑張ってくれました。
結果は残念ながら、1ー2で大宮に惜敗でした。しかし、この試合で気になるものが、、サポーターの長方屋さんのお店の美味しいサツマチップなどが茨城県の美味しい物に指定され、益々繁盛‼そして、点滴ドリンクが大ヒットしてました。





0 件のコメント:

コメントを投稿