2020年2月19日水曜日

脱炭素チャレンジカップ2020 文部科学大臣賞&オーディエンス賞受賞

本日行われた脱炭素チャレンジカップ2020において、逆川こどもエコクラブが文部科学大臣賞と来場者投票NO1のオーディエンス賞のW受賞を、サポーターの千波湖水質浄化推進協会がオーディエンス賞を受賞することができました。
逆川こどもエコクラブは、2018年の世界湖沼会議がきっかけで愛知の劇団シンデレラとコラボを続けてきました。
本大会では、劇団シンデレラwith逆川こどもエコクラブで出場。来場者を感激の涙でいっぱいのステージにしての受賞です。出場の平山明日夢くん、平山穂乃花さん、飛田優香さん。そして、劇団シンデレラ、素晴らしい感動ありがとうございました。サポーターの千波湖水質浄化推進協会では、毎年のカッパさんがアオコに変身、市民の千波湖浄化の活動を身体を張って披露してくれての受賞です。桜場会長、アオコの上野さん、石井さん、本田さん、小島大知くん、常磐大学松原ゼミ生8名で頑張ってくれました。
会場には、クラブの中高大学生、クラブサポーターや茨城県地球温暖化防止活動推進員含め45人が応援に来てくれました。皆さんのご協力ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿