2016年6月12日日曜日

涸沼ラムサール環境学習会&英宏の泉水生生物観察

2016 第1回の涸沼ラムサール環境学習会(主催:茨城町)が行われ、水辺の学習を行いました。
クラブサポーターは学習会の講師として出向き、クラブメンバーは参加者とともに川に入って生き物を採取、観察しました。
涸沼に流入するきれいな川で、カジカやウキゴリがいると、聞かされておりました。見事に2種類とも確認できました。
午後は、2016 第1回ホタルネットワークmito「英宏の泉」に参加。ここでは、トンボのヤゴをたくさん確認できました。また、ホトケドジョウとシマドジョウを初確認しました。英宏の泉は、次々に生態系の復活が進んでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿