2016年12月11日日曜日

環境省報道発表 低炭素杯2017ファイナリスト&優良賞発表

逆川こどもエコクラブサポーター各位殿
お世話になります。
先日のサケレンジャーにご参加の皆様ありがとうございました。小圷調査員のサケ遡上調査も一区切り(新たな個体があがる可能性は少ない)の報告を受けました。今年の桜川へのサケ遡上数は約50尾、昨年よりはややあがった年になりました。
本日9日に環境省より低炭素杯2017のファイナリスト並びに優良賞の報道発表がありました。ファイナリストは全国で26団体、優良賞49団体です。このうち、逆川こどもエコクラブメンバーの水戸英宏小中校がファイナリストに、サポーターのリビング館ホンダ様が優良賞に決定しましたことをお伝えします。大変おめでとうございます。
低炭素杯は全国のお手本となるエコな取り組み、昨年は1800余りの応募から選ばれたファイナリストが日経ホールで環境大臣や文科大臣表彰など、13の各表彰をかけてプレゼン合戦を繰り広げる我が国最大のエコ発表で、動画としても記録に残される栄誉ある大会です。
逆川こどもエコクラブサポーターでは、この3年間でリビングホンダ様が、常磐大学が各賞を受賞している素晴らしい成果です。この機会に低炭素杯で検索して動画をご覧ください。クラブメンバー、サポーターともに出演しています。
寒さも日毎に厳しくなって参りました。今年もあとわずかの師走です。皆様お身体に注意されてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿