2018年9月23日日曜日

涸沼ラムサールビオトーププロジェクト

本日は、いこいの村涸沼で、ラムサールプロジェクトが開催され、親子60人が参加しました。昨年、いこいの村涸沼内にある汽水の池にヨシを植えてヒヌマイトトンボを復活させようというプロジェクトです。今日は本年度第2回を迎え、水生生物観察会と、ハゼ釣りを楽しみました。ハゼ釣りは、上手く汐の加減が合わず、入れ食いにはなりませんでしたが、各家族とも大きなハゼを数匹、釣り上げていました。今日の大物大賞は、武ちゃんでした。皆さん楽しみました。
来週は、29日にケーズスタジアム脇の湧水池で外来種フィッシングです。後で募集メールいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿