2018年7月1日日曜日

エネルギー学習

逆川こどもエコクラブメンバーのイオンチアーズ東海が、エネルギー学習を行いました。
今年のチアーズのテーマはエネルギー!昨年のテーマのリサイクル視察でお世話になった東海クリーンさんで、工場の稼働によって発生する熱エネルギーを活用したバイナリー発電施設が新たに稼働したので、エネルギー学習と見学を行いました。はじめに、クラブ代表サポーターから、エネルギーってなあに?の講座を受けた後、発電施設を見学しました。施設稼働によって出る熱を有効に活用する技術は私たちの学びにピッタリの見学でした。ご案内ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿