2020年6月12日金曜日

那珂川上流の生物調査と国見バンガロー


ユースのメンバーと那珂川上流へ生き物調査に行きました。
豊かな水をたたえる那珂川は北関東の水源になっており、私たちにとって重要な川です。栃木県に入り支流の箒川の更に支流に入りました。カワムツやアブラハヤのすむ渓流は水が冷たくて涼みながら生物が観察できました。帰りに栃木県那須烏山市の国見に寄りました。では、クラブで宿泊学習として活用してきたバンガローがありましたが、6年前、管理する地元の方々が減ってしまったことから閉鎖となり取り除かれてしまいましたが展望台が残っており、なつかしく記念撮影です。
2013年の国見バンガローをクラブで利用したときの写真を掲載します。


0 件のコメント:

コメントを投稿