2020年7月5日日曜日

SDGsフォーラム

地球温暖化防止活動推進員 econetグループ主催、逆川こどもエコクラブ・ホタルネットワークmito共催の、「SDGsフオーラム」が開催されました。
劇団シンデレラ及び森久さんスタッフを入れまして73名での講演会となりました。
工場視察の森久は、これからのエコキーワードとなる「不燃木材」工場です。特殊な機械と、素晴らしいスタッフがマッチして作られていることに感心しました
講演いただいた劇団シンデレラの伊藤健一氏(ファンキー)は、劇団の演出家として環境SDGsを取り入れるため、温暖化防止、気候変動、生物多様性に注力。大人から子供まで、地球にやさしいことを全国各地で楽しく伝えています。当講演会では、脱カーボンを目指していくための基礎知識を伝授してくれました。
劇団シンデレラの皆様には、これからも愛知県と茨城県を繋ぐ姉妹団体としてコラボを続けていきましょう。
ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿