2022年9月29日木曜日

自然体験宿泊学習2022

3年ぶりに自然を体験して宿泊するクラブの学習会が開催されました。
台風の心配もありましたが、最初の日は北浦で外来種捕獲、午後は花貫川渓流で川の学習を行うことができました。
泊まりは高萩カントリークラブのロッジとコテージ。素敵なログハウスでバーベキューを楽しみました。
二日目は朝食前に小学生以上で子供会議を開催。環境省にお勤めのクラブサポーターより気候変動のお話、昆虫の茨城県環境アドバイザーの先生の講話を聞きました。その後は雨により、涸沼ハゼ釣りをやめてアクアマリンふくしまに行きました。
とても楽しく内容の濃い2日間でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿