2019年6月16日日曜日

今年で9年目の参加となります、敦賀市のホタル観賞会へ出向いてきました

水戸市の姉妹都市として54年目を迎える敦賀市は、若狭湾に面したきれいな海と水と緑豊かな環境にあり、湧水が豊富でホタルが発生する里山が残されています。
逆川こどもエコクラブ&ホタルネットワークmitoのメンバーは、同じホタルを保全する団体として、つるが環境みらいネットワークさんと毎年交流をはかっており、今日のホタル観賞会を楽しみに敦賀に来ました。
たくさんの敦賀の市民の皆様に囲まれて、EIKOちゃんとリアル河童が大人気!6/2の水戸市環境フェア2019でコラボした劇団シンデレラも愛知県から合流。敦賀の夕べを過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿