2019年11月9日土曜日

SDGs講演会&逆川の清掃

11/8に開催されました茨城県地球温暖化防止活動推進員研修 におきまして、クラブユースによって構成されている「econetみと」のメンバーが先生となってワークショップを開催しました。約80名の参加者に、SDGsに関連して、遮熱シートへの絵画を行いました。お疲れ様でした。
11/9は桜川・逆川クリーン作戦に参加しました。逆川の川底のゴミをクラブサポーター6名で回収しました。
毎年行っており、公園内のゴミはほぼ0ですが、川底はこのように出てきます。
危ないものは全て回収しましたので、17日の逆川まつりでは、楽しんで川に入れます。
心配なのは、サケがまだ遡上してきていないことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿