2021年6月27日日曜日

ホタルネットワークmito活動

本日は、ホタルネットワークmito上半期保全活動を行いました。 好天に恵まれ、AMに逆川緑地、PMに水戸英宏茨城セブンの森ともに河畔林の再生と子供たちの環境学習会を、AM.PM延べ118名の方にご参加いただきました。 セブン-イレブン記念財団様から飲み物、水戸ホーリーホック様からエコバック、大東建託様から帽子と手ぬぐい、地球温暖化防止活動全国ネット様からお菓子のご提供と活動参加いただきました。 クラブサポーターの加藤明良県議様、茨城県環境政策課生物多様性センター様、水戸市社会福祉協議会ボランティア隊、茨城県偕楽園公園センターの皆様にも除草にご参加いただきました。 おかげさまで、ゲンジボタルは来年も発生する環境が整いました。また、セブンの森では新たにパーゴラも組み立て、休憩スペースも完成しました。 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿